【重要なおしらせ】4月1日からの変更点
2024年4月1日より、以下6つの変更をおしらせいたします。
関係あるところだけでも構いませんのでご一読くださいませ。
<目次>
・①ドロップインでの予約キャンセル
・②予約受付開始時期
・③10,000円レッスンチケットの有効期限
・④期限切れチケットの対応
・⑤吉祥寺クラスの振替
・⑥音沙汰のない方への対応
・ざっくりいうと
・さいごに
変更点①
ドロップインでの予約キャンセルについて
旧:前日までに連絡いただければ手数料500円をひいて返金、当日キャンセルは全額消化。
新:前日までにご連絡いただければ、7日前までは100%、前日までは50%を割引クーポンにて返金。当日キャンセルは全額消化。
【追記】チケットで予約されている人は特に変更ありません。
各サービスによってキャンセルポリシーは異なります。ご予約前にお目通しください。
ドロップインで予約していて6日前〜24時間前までの間に都合が悪くなった際には、「キャンセル」ではなく「日程変更」がおすすめです。
変更点②
予約受付開始期間について
旧:40日前から予約可能
新:60日前から予約可能
【追記】この変更は、「満員になりやすいクラス」を「まとめて確実に予約したい人」にとって便利な変更になっています。
変更点③
10,000円レッスンチケットの有効期限について
旧:6週間有効
新:5週間有効
【追記】もともと10,000円チケッは月謝的な感じで、基本的には毎週通われる人向けの料金システムです。
体調不良やWSがある週の振替分で+1週間、さらにこれまで「開始日」からでないと予約ができなかったので1週間余裕を持って「6週間有効」としていたのですが…
いつのまにか「開始日」前でも予約できるようなシステムになっていたので!
【変更に際する重要事項】
今後はチケットを購入される際に「開始日」を次に来られるレッスン日にしてください。
たとえば4/1に「開始日4/5」に指定して購入→購入直後から4/5レッスンのご予約が可能です。
変更点④
期限切れチケットの対応について
旧:2.3日なら期限延長、それ以上なら10,000円チケットは未消化1枚につき500円クーポン発行、12,000円チケットは未消化1枚につき1,500円クーポン発行
新:「期限切れの前にご連絡いただければ」10,000円チケットは未消化1枚につき500円クーポン発行、12,000円チケットは未消化1枚につき1,500円クーポン発行
【追記】購入済みチケットの有効期限はマイページから確認できます。
また、有効期限1週間前になるとご登録いただいているメールアドレスに「まもなく有効期限が切れますよ」という旨のおしらせが届いているはずですのでご確認ください。
変更点⑤
吉祥寺クラスの振替について
旧:月1回まで振替可能(振替クラス応相談)
新: 月1回まで「1ヶ月以内」に「以下のクラスでのみ」振替可能
・【吉祥寺】第1日曜日18:00クラス
・【小金井】第4金曜日20:30クラス
【追記】4/1以降のお休みの振替分から適用されます。振替分を消化しないうちに次の振替の権利を溜め込むことはできません。
変更⑥
音沙汰がない方への対応について明記
・3ヶ月以上音沙汰ない方へのメルマガ配信は順次停止します。
(メルマガ配信にもコストがかかるため!)
・2ヶ月以上音沙汰のない方はMEMBER登録から削除させていただきます。
(お休みのご一報いただければ延長します!)
・サブスクリプション利用中で、1ヶ月以上何もご連絡なくレッスンに来られない場合には、当方でサブスクリプションを解除させていただきます。その間の返金対応などもできません。
(ケガなどでお休みされる場合にもひとことご連絡ください、自動引き落としがかかったまま音沙汰なくなるといろいろ心配になるので!)
・無断キャンセル2回目の時点で、MEMBER登録は削除、今後レッスンのご予約はできなくなります。
(毎回参加メンバーに合わせてレッスンを組み立てているので、気軽に無断キャンセルをされてしまうと真摯に向き合えなくなります。忘れてたとしても気づいた時点で連絡ください!)
ざっくりいうと
①ドロップインで予約したレッスンのキャンセルは、割引クーポンで返金します。6日前〜24時間前までのキャンセルは、「キャンセル」ではなく「日程変更」がおすすめです。
②60日前からweb予約できます。チケットを購入された方はその時点でまとめて予約を入れておくのがおすすめです。
③「開始日」前からweb予約できるようになったので、10,000円チケットの有効期限を「開始日から5週間」に変更します。
チケット購入の際には「開始日」を次のレッスン日時に指定するのを忘れずに!
④チケットの「期限切れ後のご相談」に対する個別対応はできません。
⑤火曜日の吉祥寺クラスは毎週来られることを前提とした料金体系なので、振替をご希望の場合には現時点で空き枠の多いクラスに限り1ヶ月以内1回までを厳守させていただきます。
⑥なにかひとことでもご連絡ください…
さいごに
生徒さん方のご都合に配慮した個別の柔軟な対応は、できる範囲でこちらから提案させていただくことはあります。
ただ、なにしろ個人ですべてやっているため、個別のご要望に応じるかたちでのイレギュラー対応は仕事としても私個人の精神力的にも厳しいというのが正直なところです。
私個人に裁量権のある仕事なので、どうしても「これくらいならやってくれても」と思われてしまうのも仕方がない部分ではあるのですが、
(私のキャパシティは決して大きくないので)その積み重ねの結果、最優先すべきことが疎かになってしまっては元も子もないと考えます。
当方の不利益が大きくならないような範囲で、とはなりますが、生徒さん方にとってより良い対応ができればと思っていますので、ご理解ご協力いただければ幸いです。
最新記事
すべて表示夏の夜の期間限定クラスとして、パワフルで華やかさのある、かっこいいドラムソロ振付をシェアします! アップテンポでビートの効いたドラムソロ曲は、ショーで踊ると盛り上がること間違いなしの大定番。習った曲はハフラなどで踊っていただけます。...
スタジオハフラへのお申し込みありがとうございます😊 何度も参加されている方はもうご存じかと思いますが、今回は初参加の生徒さんが多いので、よくある質問や基本的な連絡事項をまとめておきます。 よくある質問 Q:何を踊ればいいですか?...
Comments